2009年09月02日

9月1日・2日の営業男

どーも~。営業男です。

9月になりました。秋になりますねぇ~、、、芸術の秋。食欲の秋。イベントの秋!

ということで、営業男も今月3回ほどイベントを控え、大忙しであります。

秋の気配を感じつつ、このブログもアキらめず、

9月1日・2日の営業男レビューいってみよ!



『沼津おもちゃ病院』の院長杉山柾行(まさゆき)さんが出演してくれました。

おもちゃの修理を通して、「物の大切さ」
手作りおもちゃの指導で、「作る楽しさ」
を教えていらっしゃいます。

大事ですよね♪

最近の流行り言葉だと「持続可能型」「サスティナブル」ですね。(言ってみた)

院長が治されたのは

キューピーちゃん・ラジコン(しかも有線!)・ファミコン・ゲームボーイ
オルゴール・おもちゃピアノ(ちっちゃいやつね)・トーマス・たまごっち
人形 などなど

こうして、箇条書きにしているだけでも、当時の様子が思い浮かびます。

ちなみに営業男は、ファミコン・ゲームボーイ世代です。

修理を受け、おもちゃが治った時に子供たちが見せる笑顔が、一番の報酬ですって。

ス・テ・キです。

まちの電気やさんとかも、夏休み限定で「おもちゃ病院」開いてみても
面白いかも。

大きな電気やさんに行ってしまう、ご近所さんに入口のハードルを低くする
「きっかけ」となりそうですよね♪

「エコポイント」とか言ってないで、「サスティナブル」でいこう!




第3日曜日、午前中に「おもちゃ病院」が開かれています。

基本、ボランティアですので、

【入院】!(その場で直らないこと)の場合は、翌月第3日曜日まで【退院】!できません。

ご注意を。。。


詳しいお問合せは、

沼津市教育委員会 生涯教育課 神田さん まで

お電話 055-951-3420


また来週~。

同じカテゴリー(放送内容)の記事画像
8月4日・5日の営業男
7月28日・29日の営業男
7月21日・7月22日の営業男
同じカテゴリー(放送内容)の記事
 9月8日・9日の営業男 (2009-09-16 20:03)
 8月25日・26日の営業男 (2009-08-28 20:24)
 8月18日・19日の放送内容 (2009-08-19 21:24)
 8月11日・12日の営業男 (2009-08-18 20:18)
 8月4日・5日の営業男 (2009-08-07 21:13)
 7月28日・29日の営業男 (2009-08-03 10:07)
Posted by 営業男 5th at 21:02│Comments(0)放送内容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
9月1日・2日の営業男
    コメント(0)